fc2ブログ

記事一覧

ファンカーゴ車検整備完了です。

今日はファンカーゴの車検整備です。

新車時より18年の年月が経ち、外装はちょこちょこキズはありますが、

エンジン ミッション ブレーキ エアコン調子良く

特にエアコンは良く効きます。

走行距離も7万2千キロと少なく、オーナー様の手入れが良いのが第一ですね。

ゴム類は走行距離に関係なく劣化しますので、タイヤをダンロップからピレリP6に交換です。

バランスウェイトを少なくなるようにバランス調整を行い位相合わせをして組み込みです。
IMG_5467.jpg
右側の黄色い点が軽点と言ってタイヤの軽い部分なので通常はエアバルブに合わせますが

ホイールのバランスを見て軽点を合わせると、よりバランス良くなります。

しっかりホイールバランスを調整するとアウターバランスなしのインナーに10グラムのみです。
IMG_5468.jpg
新しいピレリP6に交換後はクッションも良く 静かで ブレーキが良くようになったので、

オーナー様にもブレーキが良く効くことをしっかりお伝えします。

車検整備後に変わったことをお伝えすることで、安心して安全に運転した頂けると思います。

明日はボルボV70Ⅱの整備も終わったので、納車をさせて頂きます。

それしても暑くなってきたので、しっかり水分補給して元気お仕事させて頂きます。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧