fc2ブログ

記事一覧

BMW X3のシートクリーニング。

今日はV70Ⅱのエンジンオイル交換からスタートです。

いつも定期的にエンジンオイルを交換して頂いてますので、

走行距離も10万6千キロですが、特に不具合も無く良好です。

ちょっとホイールをキズ付けてしまったとのことで、よく見るとかなり削れており、

タイヤの交換時期も近いので、、中古のホイールを探してインチダウンをお勧めしました。

今現在 17インチなので 16インチ 15インチにすると、

よりボルボらしい乗り心地になると思います。

お次はBMW X3ですが、納車以来大きなトラブルも無く、調子も上々で、

エンジンオイル交換時時期で入庫で、オーナー様からは朝のエンジンの掛かり悪いとのことで

バッテリーを点検すると、2014年製で要交換でしたので、

今回もボッシュ製 SLX-7Cに交換です。

これで始動性も良く、この暑い夏で電動ファンが良く回っても大丈夫でしょう。

その他 ベージュのレザーシートが少し汚れてきたので、綺麗にしたいとのことで

毎度アウトリーベンの中古車で仕上げているように、ちょっとクリーニングしてみました。
IMG_5527.jpg
左下部分を綺麗にクリーニングを行った部分です。

シート全体をクリーニングしてレザーシート用のコンディショナーを塗り保湿仕上げで完成です。

フロント2席ですが、これがなかなか大変でしたヽ(´∀`)ノ

コンディショナーを塗っても、滑ることも無く艶もそれほどでないのは

レザーに良い物を使って作業しております。

ベージュレザーが綺麗だと気持ち良いですね(*^_^*)

そんなことでBMW X3の作業も完了です。

今日は暑かったですが、水分補給して、ボチボチお仕事させて頂き

暑い夏を乗り切って行きますので、皆さんご協力お願いします。

明日は月曜定休日でお休みさせて頂きます。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧