fc2ブログ

記事一覧

ラウム ティレックスエンジン洗浄で元気なエンジンへ!

今日はラウムのティレックスエンジン洗浄からスタートです。

工場の扇風機を作動しても、窓を開けても暑いですが、ラウムがより元気なるために

エンジン内部のオイルラインを綺麗に洗浄です。
IMG_5530.jpg
平成19年式で走行距離僅か3万7千キロで、ディーラー整備車ですが、

エンジン内部にはしっかり汚れが潜んでいました。
IMG_5531.jpg
なかなか良い汚れ具合で(;゜0゜)

少し長めにエンジン内部洗浄を終え、ケンドル社製エンジンオイル&ACFオイルフィルターで

更にエンジン内部の汚れが取れるようにしますので、洗浄後はエンジンオイルが汚れやすいので、

初回は少し早めにエンジンオイル交換をお勧めします。

エンジン内部洗浄後はラウムらしくないほど高回転までスムーズに回ります\(^o^)/

お次はATFも温まっているので、ATFもトルコン太郎で全容量交換しちゃいます\(^o^)/

走行距離が少ないのですが、意外にATF汚れていて、

久々に9ℓの4セット作業しました。

本来は3セットでも良かったのですが、綺麗になるまでと言うことで

9ℓを4セットの36リットルATF使用して、AT内部の汚れをしっかり排出して綺麗になりました。

ATF交換後はRに入れた時の変速ショックが小さくなり、クリープ現象も強く効率が良くなって

いるので、燃費向上や加速も滑らかで乗りやすく仕上がりました。

ティレックスエンジン内部洗浄 ATFをトルコン太郎で全容量交換整備で約10万の整備ですが、

新車時より10年経っているので、しっかりリフレッシュ整備することで、

不具合が少なく乗れると思います。

こんな時勢なのでアンダー50万の中古車の中には、安物買いの銭失いの車が潜んでいるので

車の内外装の程度、納車整備の内容で良い車をお選びください。

ホイールキャップも傷があったので、新型ヤリス純正ホイールキャップを装着してみました。
IMG_5540.jpg
トヨタ純正ホイールキャップなので違和感なく良いと思います。

今日も暑く、水分補給して頑張ってみました。

こう暑いと無理せず、ボチボチお仕事させて頂きます。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧