fc2ブログ

記事一覧

ボルボV70Ⅱ車検前の点検。

今日も暑いですが、暑さと一緒に頑張っております。

10月車検のオーナー様で、2005モデルのV70Ⅱで車検にどのくらい費用が必要なのか?

本日車検前に点検です。

下回りを点検すると、左アウターのドライブシャフトブーツ切れが見つかり

エンジンルームを点検すると、どことなくオイルのようなガスのような臭いが

おそらく この辺かな?

点検すると、ブローバイホースに亀裂を発見です。

ということでその他ブレーキ系の摩耗状況や各部の点検の結果

早急に対応するのが、左ドライブシャフトアウターブーツ交換とブローバイホースの交換を

休み明け早々行うことになりました。

早く不具合が見つかり、おおよそ車検の費用の予定も立てられたので安心ですね。

今日は手が汚れる場所の点検が多く写真はありません。

オーナー様が維持が出来るように 部品や工賃を組み立て

安心してお乗り頂けるようにするのがアウトリーベンのお役目です。

いつもお声かけて頂き、差し入れでお弁当も頂き感謝です。

その他ボルボ240の部品調達も、しっかり使える部品がなかなか無く難航しており、

車の部品は安く造ることより、品質がしっかりした物を造るのが基本だと思います。

見た目は同じでも耐久性のない部品が流通すると、不具合やトラブルが多くなるので要注意です。

部品の良否を見極めるのも大切な仕事です。

皆さん水分補給を適度に行い、暑い夏を乗り切って生きましょう。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧