fc2ブログ

記事一覧

2005モデル ボルボⅤ70 ATF全容量交換\(^o^)/

今日は昨日に引き続き2005モデル V702.4 3万9千kのATF全容量交換です。
IMG_3717.jpg 
先ずはATFを良く温めてから、ドレンアウトでATFを抜きます。

ドレンのマグネットには少し鉄粉があるのは普通です。

出てきたATF量より少し多めに新油のATFを補充してから

トルコン太郎にて14リットル交換です。
IMG_3737.jpg 
一番左側が新油のATF  真ん中が今現在のATF 右側が排出されたATF

ほぼ3個とも同じ色になったので、全容量交換完了です。

最後に適正温度でATFの量を調整して、最後にATFカウンターのリセットも行います。

今回は走行距離もまだ3.9万キロと少なくATF全部で18リットル使用しましたが、

走行距離が多く汚れているようであればもう少し交換をした方が良いと思います。

交換後はATの変速ショックが少なくスムーズで、快適なボルボV70に仕上がっております。

ATF全容量交換はアウトリーベンの納車整備の一環で行っている整備で

アウトリーベンのサービス入庫は自社で販売した車両が対象になります。

アウトリーベンの考えでは、販売時にしっかりリフレッシュ整備を行い

納車後は維持をする整備をすることを前提に考えており、

この方法が納車一番トラブルが少なくオーナー様にも喜ばれております。

是非大切にお乗り頂ける方からお問い合わせお待ちしております。

詳細
2005モデル

V70 2.4

走行3.9万キロ

車両価格85万円

綺麗な純正15インチホイール&ミシュランタイヤ8分山(2017年製)に交換済
IMG_3718.jpg 
インチダウンで更に乗り心地も良く快適です。

販売価格を89万円で設定していましたが、新品タイヤ交換の必要がなくなったの

で4万円プライスダウン済です。

どうしても16インチ仕様が良いという方はホイールもあるのでプラス4万円で

新品タイヤに交換してご納車します。










スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧