fc2ブログ

記事一覧

10万キロ目前のポルテの点検整備。

今日から体を慣らしながらお仕事しております。

静岡県でも気温40度が記録されておりますが、

工場の中もなかなか暑く扇風機を稼働と窓を開けて作業しております。

今日はポルテの整備からスタートです。

車検時より1年経ち走行距離は4000キロ程度ですが、時間による劣化もあるので

エンジンオイル&ACFオイルフィルターに交換です。

ケンドル社製エンジンオイル&ACFのオイルフィルターでしっかりエンジンを守ります。

ワイパーもフロント左右交換も行い、タイヤ交換後1年経ったので前後ローテーションです。

各部点検して問題はなく良好です。

もう少しで10万キロですが、エアコンも良く冷え エンジンも良く回り、まだまだ現役です。

そんなポルテも経年劣化でヘッドライトがくすんできます。

予算を組んでヘッドライトクリア塗装が一番ですが、

先日仕入れしたヘッドライトクリーニング&コーティング剤をお試し施工です。

施工前は黄ばみがある状態です。
IMG_5583.jpg
汗だくでヘッドライトクリーニング&コーティング後
IMG_5587.jpg
透明感のあるヘッドライトで、これなら良いでしょうに仕上がりました。

正面からの見てみましょう。
IMG_5586.jpg
外で撮影するともっと綺麗に見えます。
IMG_5589.jpg
これだけ綺麗なヘッドライトなら夜間はより明るく安心して運転出来ると思います。

明後日からはボルボV70Ⅱのメンテナンスが入庫とラウムの車検入庫もあるので、

暑いですが、一個 一個作業後に確認をしっかり行い

水分 補給しながら熱中症にならないように今週もお仕事させて頂きます。

皆さんゆっくりお休みさせて頂きありがとうございました。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧