fc2ブログ

記事一覧

トヨタ ウィッシュ(ZNE10G)トルコン太郎でATF全容量交換。

今日はトヨタ ウィッシュをトルコン太郎でATF全容量交換しました。

ATを点検を行い、ATの変速ショック無く、その他異常が無いので作業します。

変速ショックがあるなどの場合は、ATF交換前に変速ショックの原因がATFの汚れであれば

トルコン太郎でATF交換を行うことで、症状の改善が見込まれます。

平成17年式 走行距離4万6千キロの汚れたATFが右側です。
IMG_5680.jpg
なかなか良い感じで汚れてます。

このATFの汚れ具合だと、8ℓを2回もしくは3回で良い状態になるでしょう。

ATF8ℓ1回目
IMG_5684.jpg
ちょっと赤みが出てきたかな程度で、まだまだですね。

ATF8ℓ2回目
IMG_5688.jpg
だいぶ赤く透明度が出てきましたが、販売用の車なのでもう一回交換します。

3回目はATF6.8ℓ使用して最後の交換です。
IMG_5692.jpg
やっとATFの赤みと透明度が納得できるレベルになったので交換完了です。

AT内部保護の添加剤を入れて適正温度でATF量の調整して完成です。

ATFを調整を含めて約23ℓ使用して改善整備のATF交換を行いましたが、

新車時から15年で走行距離は4万6千キロと少ないのですが、

AT内部の汚れを排出され、ATリフレッシュは完成です。

ATF交換後はクリープ現象が強く、シフトショック 振動 ノイズも小さく

燃費も良くなると思います。

何より走って楽しい快適なウィッシュに改善されました\(^o^)/

一台 一台、必要な改善整備を行い、アウトリーベンは中古車を販売いたします。

大切にして頂けるオーナー様に是非嫁がせたいですね。

ウィッシュのある仕合せな家族の生活ですね\(^o^)/

明日は来店予定が2組あるので、しっかりコロナ対策をしてお出迎えです。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧