fc2ブログ

記事一覧

ブレーキを踏むとエアーの漏れる音。

今日は一日雨の沼津です。

先日 ボルボ960のオーナー様からブレーキ踏むとシューとエアーが漏れるような音がして

ブレーキペダルがフロアまで行ってしまうとのご相談です。

おそらくブレーキブースターの不具合だと思います。

ボルボ960のブレーキブースター(マスターバック サーボシリンダー)が生産中止で無く

アジアンの社外品も品質的に(´・_・`)

この部品、いざオーナー様が困らないように、ボルボ240用と95モデル以降用の940 960用

がどこかにストックしてあったと思ったので、雨降りなので、工場の奥を探すと出て来ました。

ボッシュ製です。
IMG_5813.jpg
仕入れ当時のまま綺麗な箱で更に段ボールに入れてありました。

オーナー様なので、部品も当時のままの金額でプレミアムは付けません。

交換時にセンターガスケット ネジのガスケットを交換します。

オーナー様が困らないように取っておいて良かったです。

もう一台ボルボ240用あったのですが、

こちはもう車両を販売することも無いので、ヤフオクに当時の金額で出品です。
IMG_5808.jpg
ボルボ240用は当時価格の87600円税別スタートです。

社外品を使うより、

OEM部品メーカーの部品を使った方が安心で本来のフィーリングで乗れると思います。

ラスト1個なので、必要な人は是非使って、本来のボルボ240でお使いください。

明日は良い物が出れば仕入れの旅に行く予定です。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧