fc2ブログ

記事一覧

新しいボルボのティレックスエンジン洗浄。

今日は天気予報通りに雨が降っております。

工場の中でV60T-5Rデザインの細かな部分を仕上げております。

ボルボは新しくなるにつれてエンジンオイルは低粘度で、オイルレベルゲージも廃止され、
IMG_5942.jpg
メーター内でオイルレベルを確認するようになっております。

5気筒エンジンのようにティレックスエンジン洗浄の洗浄液を、

今あるアタッチメントでは使用できないので、アタッチメントを作製準備をしております。

ガソリンエンジン ディーゼルエンジン共に2ℓで共通部分も多く

特に直噴 ディーゼルとエンジン内部の汚れが多くなるのは共通で

改善整備が出来たら、皆さんに喜んでボルボに乗って頂けるのでは無いかと思います。

昨今、新車から点検がサービスでついてきますが、

永くトラブル無く乗るには、やはり良いエンジンオイルを早め早めに交換することが一番で

なるべくエンジン内部を汚さず、早めに汚れを排出することが重要です。

エンジン内部が汚れることで、エンジン異音 燃費悪化 オイル漏れなど不具合の原因になります。

新しい4気筒エンジンをティレックスエンジン洗浄を行うために

純正部品を加工する方法か?

ワンオフで部品を作るのか?

部品を取り寄せて検討します。

10万キロ走行したD4 T-5をティレックスエンジン洗浄したら、

どんな風に変わるのか?

ちょっと楽しみでワクワクします。

ティレックスエンジン洗浄前1000キロから

軽油 ガソリンに添加剤を入れるのはマストアイテムでしょう。

明日は天気が良いので、お待たせしているオーナー様のメンテナンスを行って行きます。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧