fc2ブログ

記事一覧

ボルボ960ヒーター効かない><!

今日はボルボ960のヒーター効かない故障診断からスタートです。

エアコンの自己診断機能でここが悪いよ!

教えてくれたので、助手席グローブボックス他を外して、

温度調整をしているモーターを確認すると、温度を変えても確かにモーターの動きは無く
IMG_6144.jpg
出てくる風は冷たいままで、ヒーターは効きません。

新車時より24年が経ちモーター内部の劣化で動かないようです。

毎度部品を探しても、新品部品は生産中止で、中古部品も仕入れましたが動きが悪く使えず

オーナー様と相談して、手動で動くように、ちょっと改善です。

構造がシンプルなので、

エンジン側ににレバー動くと冷たい温度の風が出て冷える

室内側にレバーが動くと暖かい温度の風が出て暖まるので、

前後動くように、手動レバーをグローブボックスで作動出来るよう改善です。

これで冬の寒さには対応できると思います。

車検整備前にこの案件が終わらないと進まないので、何とか暗くなる前に終わった良かったです。

明日は月曜定休日でお休みさせて頂きます。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧