fc2ブログ

記事一覧

今日はサービス課の一日です。

今日はボルボ850の車検整備からスタートです。

1996モデルなので新車時より24年が経ち、未だ現役で走れるのは

オーナー様の愛情が溢れている証で、本当に仕合わせボルボですね。

整備する所無く、エンジンオイル&オイルフィルター交換 ブレーキフルード交換

ワコーズクーラントブースター程度で

本当にボルボも良いオーナー様に巡り合え喜んでいると思います。

明日車検取得予定です。

お次はウィッシュのステアリングのセンターの落ち着きが無いので、

足回りの点検をすると、スタビロッドがだいぶお疲れのようなので、左右共に新品に交換です。
IMG_6146.jpg
新しいスタビロッドに交換後は、ステアリングの動きもスムーズでOKです。

エアコンフィルター汚れていたので交換済です。

お次は納車整備のクラウンセダンも12ヶ月点検を行い異常はなくOKです。

明後日にはボルボ960の部品が来るので交換整備して行きます。

今週は整備が多い週なので、作業後に一個 一個確認を行い失敗のないようにします。

今日は風も強く寒いので、少し早いですが本日業務終了です。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧