fc2ブログ

記事一覧

トルコン太郎でラウムのATF全容量交換です。

今日はラウムをトルコン太郎でATFを全容量交換です。

過去に何台もラウムを販売してきましたが、走行距離が少なくても

シフト切り替えが多く街乗りが多いのか

走行距離に関係なくATFが汚れている車両が多いのがラウムです。

在庫車のラウムも定番のようにATFはなかなか汚れておりますが、

安心してお乗り頂けるように、トルコン太郎でしっかり交換です。

先ずは現状のATFです。
IMG_6155.jpg
正直汚れておりますが、変速ショックがあるか?と言われると気になるレベルではありません。

先ずは1回目7.5ℓからスタートです。
IMG_6156.jpg
ほんの少しATFに透明度が出て来ましたが、まだまだでクリーニングモードで少し汚れるので

ATFの中に汚れが浮遊しているようです。

2回目も7.5ℓATF交換です。
IMG_6157.jpg
ほんの少し赤みもあり透明度も復活してきました。

3回目も7.5ℓATF交換です。
IMG_6158.jpg
だいぶ赤みも透明度も始めに比べれば良い状態ですが、もう1回交換します。

4回目も7.5ℓATF交換です。
IMG_6163.jpg
光の加減もありますが、このATFの状態なら合格なので交換完了です。

トルコン太郎でラウムのATF交換効果は?

工場から出る時のRを入れると、シフト切り替え時のショックが小さくブレーキを離すと

スルスルとバックして行くので、クリープ現象が強く伝達効率が確実に良くなり改善されてます。

Dに入れると、ATF交換後の方がよりショックが小さく

ステアリングに伝わる振動が小さくなっているのが体感できます。

ここまでATF交換するには費用も掛かりますが、体感効果が抜群です。

整備費用的にはATF30ℓ AT添加剤 工賃で約6万円なので

末永く気持ち良く乗りたい人にお勧めの整備です。

その他 エアークリーナー エアコンフィルター イリジュウムプラグ交換完了です。

そんなラウム君は本日カーセンサーに掲載です。
IMG_6165.jpg
予算50万円程度の中古車をお探しの人にお勧めです。

クリスマスとお正月が一緒に来たような装備を付けて

この価格なので欲しい人はお早めに!

装備については明日のブログに書きます。

明日は沼津で朝からお仕事させて頂きます。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧