fc2ブログ

記事一覧

経年劣化で爪が折れました。

今日はラウムが朝一番の始動時にプラグがかぶる時があるので点検です。

イグニションコイルを一番から外してプラグの状態を確認します。

1番目のイグニッションコイルを外す時から事件です。

イグニッションコイルのコネクターの爪が折れてしまいました(´・_・`)
IMG_6229.jpg
エンジンで温まっているから大丈夫かな?と思っていましたが

見事に爪が折れ、私の心も折れてしまいました。

すぐに部品屋さんに聞くと、コネクター単体部品はありません。

ハーネスアッセンですという悲しいFAXが来ました。

そんなこと無いと思うので、自分で調べると、コネクター単体でトヨタ純正部品であるので

部品番号を部品屋さんに伝え、調べてもらうと無事ありました。

黒い1番3番のコネクターの爪が2個共に折れ

グレーの2番4番のコネクターは2個共に爪が折れません。
IMG_6230.jpg
そんなことで、プラグを点検しても問題ない感じなので、

過去にもインジェクターのコネクターの接触が悪く、似たような症状があったので、

インジェクターのコネクターを抜いて再度差しなおして、明日また確認してみます。

コネクターの爪は折れましたが、部品番号も解り交換方法も解ったので良い勉強の一日でした。
IMG_6231.jpg
各地で再度緊急事態宣言が発令されている中で

アウトリーベンで出来ることで、最大限のお仕事をせて頂ます。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧