fc2ブログ

記事一覧

今日はボルボV70Ⅱが2台整備です。

今日はボルボV70Ⅱで調子は良いけど、

運転中にエンジンチェックランプ点灯の故障診断からスタートです。

実車でエンジンの調子もスムーズで悪く無く、何処が悪いのかな?

テスター診断をすると、どうやらエアマスが悪いようです。

外してみると真ん中の吸気温度センサーが真っ黒です。
IMG_6277.jpg
本来の吸気温度センサーの色はオレンジ色です。
IMG_6278.jpg
12万キロも走れば汚れもあります。

エンジンチェックランプ点灯の原因は解りましたが、ボルボ純正エアマスは高価なので、

OEM製 某国産車用 または中古部品を使用する?

様々な選択がありますので、オーナー様にお値段をお伝えして、

8月が車検で、乗り換えを希望しているので、今回は中古部品で対応することに!

エンジンオイルの交換時期でもあり、フューエルリッドヒンジが折れてしまっているので

こちらは乗り換えは決まってますが、走行中にフューエルリッドが落ちると困るので

交換させて頂くことになりました。

お乗り換え希望なので今必要な整備をオーナー様にご説明させて頂き作業完了です。

V70Ⅱの車検もブレーキジャダーもフロントローター研磨で無事解決で

その他も大きく交換する部品も無く、納車準備をして本日のお仕事完了です。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧