fc2ブログ

記事一覧

ボルボV70Ⅱの後部座席下からの異音。

今日はボルボV70Ⅱで後部座席下より異音がするとの事でご入庫です。

リフトアップしてマフラーハンガーが折れているのか?

折れていない!

少し前のマフラーのマウント(シャックル)を見ると片方が切れているので、原因が特定です。
IMG_6281.jpg
左右共に上下ナットで止まっておりますが、下回りで10年以上経っている状態で

恐らくナットが錆びて取れないと予測して、ナットも4個部品を交換することを前提で作業します。

予想通り下部のネジはラスペネを塗って、少し置いて緩みましたが、

シャックル上部のナットが錆びて上手に工具がはまりません。

ボックスを入れたり、メガネを入れたり、最終的にはストレートロングメガネで

左手でナットを押さえながら、右手で力いっぱいで折れたかな?

パキンと言う音と同時にナットが緩み何とか外れたました。

無事マフラーのシャックル交換を行い、試乗をして異音も無いので完了です。
IMG_6282.jpg
その他運転席のパワーウィンドがオートで閉めると、下がってしまうとのこと

ガラス回りをエアーで掃除してから、運転席のパワーウィンドの位置調整の初期化を行い

オートでもしっかり締まるように再設定です。

オーナー様の気になる部分を一個 一個改善整備でボルボを元気しております。

その他 在庫車の商談で一台はメール 一台はご来場頂きありがとうございます。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧