fc2ブログ

記事一覧

ボルボV70Ⅰ吸気系の改善整備。

今日はV70Ⅰの吸気系の改善整備です。

定番中の定番整備で1999モデルより電子スロットルになり、
IMG_6362.jpg
スロットルの汚れるとアイドリングも調子が悪くなるので、定期的にクリーニングします。

電子機器なのでスロットルクリーナーでクリーンニングを行い、ガスケットも新品に交換です。
IMG_6363.jpg
使用済のスロットルクリーナーも黒くしっかり汚れ取ってくれてます。

その他エアークリーナー&エアークリーナーボックスの清掃も行い、

他部品を元に戻して、スロットルのリセットを行ってから、エンジンを始動します。

アイドリングも安定して完了です。

更に良い状態に改善するならワコーズRECS施工が望ましいです。

その他エアコンフィルターが装着されてないので、

エアコンフィルターアタッチメント右ハンドル用がストックしてあるので装着して
IMG_6364.jpg
こんな時代だからこそ!エアコンフィルターも完備で安心です。

火曜日は点火系の改善整備を行う予定です。

午後からはボルボV70Ⅱのオーナー様のエンジンオイルも交換させて頂き、

大切にお乗り頂いているので、15万キロを超えておりますが、

エンジン音も静かでエンジンの調子が良く、元気なボルボV70Ⅱです。

やはり良いオーナー様がお乗りになるボルボは仕合せですね。

明日は月曜定休日お休みをさせて頂きます。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧