fc2ブログ

記事一覧

ボルボ940整備入庫。

今日はボルボ940の整備でご入庫からスタートです。

ボルボV70Ⅱでは定番消耗品と言って良いほどヒンジ部分のプラスチックが折れますが、

ボルボ940では初めて交換したフューエルリッドヒンジです。

V70Ⅱよりバネが強いので、ヒンジが経年劣化してくると折れてしまいますね。
IMG_6511.jpg
部品代も1740円と安いので純正品で交換です。

お次は異音がするとの事で点検です。

新車時より28年経っているので、色んな所から色んな音がしますが。

運転席前のエンジンルームでエンジンが冷えてる始動時にすることが多いとの事で、

問診して どんな時 どんな音 どんな場所などオーナー様から教えて頂けると

異音の場所の特定が特定しやすく対策しやすいです。

オーナー様のご協力である程度場所と原因も特定できました。

早めにボルボからのメッセージでご入庫頂き、大切にしてくれるオーナー様に感謝です。

明日は良い物があれば仕入れの旅に行く予定です。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧