fc2ブログ

記事一覧

ボルボV70Ⅰルーフライニング取付完了^^。

今日はボルボV70Ⅰのルーフライニングを神経使いながら取付です。

プラスチック類が折れたり、割れたりするの外す時だけでは無く、

取付時にちょっと押したときに割れたり折れたりするので、

外す時と同じように暖めてゆっくり作業します。

無事ルーフライニング取付完了です。
IMG_6530.jpg
綺麗なルーフライニングは気持ち良いですね。

ルーフライニングは綺麗に装着出来ましたが、神経使って温めても折れる場所があります。

サンルーフの枠のプラスチックが神経使って、温めても割れることがあります。

一箇所だけ割れてしまい(T_T)

今はすでに生産終了で、部品は欠品でありません。

という事で、ボルボ 940 960 S90 V90時代はサンルーフ回りが

U型のゴムがだったような気がして、

V70もU型ゴムで対応しようと色々探して、色がグレー系のU型ゴムを確保して

本日ルーフライニング装着して最後に取付してみました。
IMG_6531.jpg
U型ゴムの中にU型に金属入っているので、

アルミフィン修正用の工具を注文して、U型ゴムの金属を工具で挟みかしめて完了です。

ボルボV70Ⅰも当分ルーフライニングが剥がれたりもせず、気持ち良くお乗り頂けると思います。

明日は良い物が出れば仕入れの旅に行きます。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧