fc2ブログ

記事一覧

今日も朝からサービス課でした^^。

今日はラウム君の車検整備を10時までに終わらせるために、早朝7時半よりお仕事開始です。

無事ラウムの車検整備も終わり、

お次はバモス君のサイドステップ交換です。

現状はオークション評価だとB4もしくはAU3と言う感じのキズ 凹みがあり
IMG_6554.jpg
お仕事車なので良いかと思いましたが、

タイミング良く、同じ色の綺麗な中古サイドステップがあったので交換してみました。

この年式でこの色で綺麗な中古サイドステップがあるのは奇跡だと思います。

綺麗なサイドステップ交換後、色も同じなので違和感なしですね。
IMG_6555.jpg
お次はV70Ⅲをエンジン洗浄する前に、吸気系のリフレッシュでワコーズRECS施工です。
IMG_6559.jpg
ワコーズRECS施工後はマフラーより水も出てアイドリングでのエンジン音も小さく
IMG_6560.jpg
改善整備により、確実に良いコンディションのエンジンに蘇ってきました。

直噴エンジンのリフレッシュは先ずはワコーズRECSからスタートですね。

その後、エンジン内部の汚れがオイルに落ちるので、

エンジンオイル系のリフレッシュ整備でティレックスエンジン洗浄を行えば相乗効果で

パワフルで、燃費も良く滑らかなV70に仕上がります。

明日はバモス君のETC取付、ボルボ240の整備を行う予定です。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧