fc2ブログ

記事一覧

ワコーズRECSの相乗効果。

今日は朝一番からボルボ940のメンテナンスです。

走行距離も14万6千キロですが、オーナー様が良いので元気なボルボ940です。

オーナー様からはエンジン始動時に異音がとの事で、

考えられることは、冷間時という事で、摩耗によるサイドノックや

エンジンオイルの回り悪いなど、色々なことが考えられますが、

過去に同じような症状の車でワコーズRECSを施工したら

打音も小さくなり、エンジンからの振動も小さくなったので、

早速ワコーズRECSをボルボ940に施工です。

ピストンヘッド 吸排気のバルブ回りの汚れを柔らかくして、排気から汚れを出します。

ワコーズRECS施工で汚れがオイルに落ちることもあり、少し走行するとエンジンオイルが

通常より早く汚れてきまが、異常ではありません。

ゆっくりワコーズRECSをボルボ940に施工すると(;゜0゜)

エンジンの揺れが小さく、エンジンの打音も小さくなり

ワコーズRECS施工で効果が出て来ているようです。

何故ワコーズRECSを施工したか?

おそらく吸排気バルブに汚れが蓄積が多く、それが異音の原因の一つと考えたからです。

実際エンジンの異音以上にATのシフトショックも小さくなるという相乗効果もあり

ATのショック低減効果の方がびっくりです。

改善整備で効果が出るという事は、それだけエンジン内部に汚れが溜まっており、

ワコーズRECS施工により改善されたことになります。

ワコーズRECS施工後300キロ程走るとより、汚れが取れて更に調子良くなります。

明日は午後からはV70Ⅱが整備で入庫するので、午前中は工場の整理整頓もしくは

これから良い物が出れば仕入れに旅行き、お昼には戻ってくる予定です。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧