fc2ブログ

記事一覧

ボルボV70Ⅱ ワコーズRECS施工です。

今週は肋骨が痛いので、重い物を持たない力を入れない軽整備からお仕事させて頂きます。

そんな事で、午後からはオーナー様がお見えになり、左フロント下部より異音との事で

リフトで上げて点検すると定番のスタビロッドは異常はなく、

コントロールアームリア側のブッシュに亀裂があるので原因が解り

部品を注文して後日入庫して頂くことに!

お次は在庫車のV70Ⅱのエアークリーナーボックス清掃してからエアクリーナーを交換して、

スロットル清掃も行い、スロットルの初期化を行ってからエンジンを掛けて

異常が無いことを確認して、ワコーズRECS施工です。

ボルボV70Ⅱは走行距離まだ3万7千キロで、ステアリングに伝わる振動も小さく効果は?

ゆっくり施工することで、燃え残りの白煙が少なくなるように施工です。
IMG_6790.jpg
ワコーズRECS施工後はエンジンの振動がステアリングに伝わるのがより少なく

4000回転以上のふけ上がりが良く、良い感じの5気筒サウンドになって来ました。

改善整備の良い所は、効果が体感できるという事です。

後はイリジュウムプラグに交換すると、より軽くふけ上がり燃費も良くなることでしょう。

ボルボV70Ⅱも新車時より年数が経ち、後期モデルはトラブルも少なく

多くのV70Ⅱは15万キロ前後の走行距離なので、なかなか商品化難しく

走行距離の少ないボルボV70Ⅱを改善整備を行い

100万前後で楽しめるボルボのある仕合せな生活が楽しいと思います。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧