fc2ブログ

記事一覧

ボルボV70Ⅱ改善整備!

今日はボルボV70Ⅱのプラグ交換からスタートです。

肋骨が痛いので軽整備から体を調整して行きます。

現在は走行3万7千キロでボルボ純正プラグが装着されてましたが、

ロングライフのデンソー イリジュウムタフに5本交換です。
IMG_6794.jpg
ワコーズRECSを施工して吸気系の汚れを取り、

デンソーイリジュウムプラグに交換することで火花が確実に良い状態で飛ぶようになり

吸気 点火 排気の状態が改善され、エンジンの振動 エンジン音 燃費の改善になります。

交換後はステアリングに伝わる振動低減 レスポンスが軽く気持ち良い5気筒に蘇りました。

ただしエンジン 他が完調であることが絶対条件で、調子が悪いのにイリジュウムプラグにすると

プラグが細いので、一発で失火してだめになります。

お次はボルボV70Ⅱの泣き所のフロントガラスの左右Aピラーのゴムモールが

経年劣化で割れたり切れたりしてしまいますが、

これがゴムモールだけ部品も出ないので、お試しで汎用ゴムを使って交換してみました。
IMG_6798.jpg
ガラス下部のエンドピースも新品で交換しております。

オーナー様に聞いてこんな感じなら良いよ!

という話があれば入庫時作業しますが、古いゴムを綺麗に剥がしてから、

新しいゴムを剥がれないように交換するので部品代 工賃が掛かります。

タイプⅠとタイプⅡと2個試してみましたが、

写真のタイプⅠの方がスッキリして良いように思います。

明日は良い物がこれから出れば仕入れの旅行く予定で、無ければV70Ⅰの商品化を行います。

今日も暑くなって来て、体が慣れてない時こそ!

熱中症になりやすいので皆さん注意してください。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧