fc2ブログ

記事一覧

ボルボV70Ⅲ車検整備開始。

今日はボルボV70Ⅲの車検入庫からのスタートです。

2010年モデルで、新車時より11年経ち大きなトラブルも無くお乗り頂いております。

そんな事で、エンジンオイルを交換を行い下回りを点検すると、

一箇所だけ目視でスタビロッドのブーツ切れで交換が必要です。
IMG_6833.jpg
新車時より 11年 13年と経つ、整備しなければいけない部分も出て来て

税金等含めて30万円程度はなら、今まで定期的整備して来た車です。

例えば

走行10万キロ程度で

タイミングベルト&ウォーターポンプ バッテリー タイヤ 前後ブレーキローター&パッド交換

などが重なると、40万~50万円程度の掛かることが多く

ここで整備代を安く 安くしようとして部品が安い物を使うと耐久が無く 

すぐにダメになることがあるので、アウトリーベンではこの部分は純正部品を使用

この部分はOEM製部品を使用と使い分け、安さ重視な整備は致しません。

明日は朝からV70Ⅲの続きで終わり次第V70Ⅱの納車整備を行う予定です。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧