fc2ブログ

記事一覧

バルブ切れは早期対処が重要です。

今日は昨日夕方にオーナー様から連絡があり、V70Ⅱでエラーメッセージで

ブレーキバルブ切れが出たので点検です。

ブレーキランプ点灯確認で点灯はします。

入庫時はブレーキバルブ切れメッセージはありません。

こんな症状だとバルブの接触が悪く、近々にバルブが切れるので
IMG_6848.jpg
バルブを外してみると、真っ黒になっていたので左右共に交換です。

バルブ切れと簡単に思っていると、バルブソケットが熱で溶けることがあり

バルブソケット交換なら良いのですが、テールレンズ側が溶けることもあるので要注意で

テールレンズ交換となると定価23500円税別 別途交換工賃が掛かります。

バルブだからと放置すると高い物になるので、バルブが切れは早期に対処しましょう。
IMG_6847.jpg
納車整備中のV70Ⅱも点検すると、バルブ少し黒くなっているのでブレーキバルブも交換完了です。

外側から見て少しバルブが黒くなって来ているようであれば、

バルブが切れる前に交換すると不具合になる前に交換して正解です。

これで納車後の不具合が一個少なくなり安心してお乗り頂けると思います。

明日は良い車があれば仕入れに旅に行く予定で、

無ければ沼津でスローペースでお仕事しております。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧