fc2ブログ

記事一覧

ボルボV70Ⅱボディー磨きコーティング完了。

今日は朝一番でボルボV70Ⅰのフューエルリッドヒンジを初めて交換を行いました。

無事交換が終わり、作動確認もしてOKです。

お次はボルボV70Ⅱの納車整備で外装磨きコーティングです。

少し曇り空の時に、洗車、粘土で鉄粉を取り、ボディーの水分を飛ばしてから

車体を冷やしてからボディ磨きスタートです。

下準備をしっかり行うことで、スムーズに磨きが行えます。
IMG_6900.jpg
3時間ほどで綺麗に仕上がり、後は17日にタイヤ交換 4輪アライメントを調整して完了です。

前後低ダストパッドを装着して150キロ程試乗も行いましたが、

本当にダストが少なくビックリです。

オーナー様にも先週フロントパッドを交換依頼を頂き、低ダストパッドに交換したのですが

前回の低ダストより少なく、ホイールも綺麗な状態だそうです。

今後は低ダストならこのメーカーのパッド使用して行く予定です。

同じ低ダストと言っても、低ダストのレベルの違いに正直びっくりで

実際はブレーキダスト出ているのですが、ダストの軽量化により、ホイールに付着する前に

風で飛んで行くそうです。

なるほどですね。

オーナー様もホイールが汚れないとの事で喜んで頂きました。

明日は月曜定休日お休みさせて頂きます。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧