fc2ブログ

記事一覧

やはり良いタイヤは静かで滑らかですね。

今日はボルボV70Ⅱの納車整備の総仕上げでタイヤ4本新品交換と4輪アライメント調整です。

タイヤはミシュランプライマシー4でホイールもタイヤも単体でバランスが良い状態だったようで

更に位相合わせも行いウェイトが少なくなるように調整です。
IMG_6909.jpg
今日は別に仕事があったので、車をタイヤ屋さんに預けて作業を行っております。

4輪アライメント調整する前に試乗テストしておりますが、

そんなアライメントが狂っている走りは感じませんでしたが、

測定しても狂って無く、右がほんの少しトーアウト 左がほんの少しトーインで

リアも左が少しトーイン 右がほんの少しトーインなので

数値的には微数値ですが、4輪共に調整してOKです。

やはり試乗すると、ほんの僅かな数値ですが、調整することで、乗り心地が滑らかで

ステアリングの戻りが良く、ステアリングのセンターが安定して運転しやく仕上がりました。

プライマシー4は、静かで昔で言うクッションが良いです。

明日は朝から登録納車に行くので、夕方お店に戻ってくる予定です。

安全第一で行って来ます。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧