fc2ブログ

記事一覧

バモスに耐熱性の高いエンジンオイルへ!

今日も暑いですね。

2日間お休みを頂いたので、体調も良好で、皆さんありがとうございました。

体も暑さに慣れて来て、暑い8月 9月も元気にお仕事出来そうです。

そんな事で、ユニルオパール製エンジンオイルを日常で使う車で試したくて

前回のエンジンオイル交換よりやっと3000キロ走行したので、バモスでお試しです。

ケンドル製10W-40を使用して3000キロ走行して、

少しエンジンの回転が重くなってきた感じで本来なら耐久性の高いケンドルですが、

殆ど街乗りで排出されたオイルは3000キロとは思えない汚れで

ワコーズのRECSも施工後に、エンジンオイルに内部の汚れが落ちたことは間違いありません。

そこで先日BMW X3 ストレート6に入れて調子も良かった

ユニルオパール製OPALJET FUTURA 5W-40をバモスに入れた見ました。

贅沢なバモスですね。
IMG_7034.jpg
エンジンオイルの説明では

イタリア車・ドイツ車の性能を引き出す。24Sを上回る熱安定性と、
酸化劣化の元となる硫黄やリンを低減したLOWSAPSで、一歩先を行く環境配慮型オイル。
ターボ・直噴・過走行車などには特にオススメです。


熱に強く過走行車に良いとの事で、バモスにぴったりです。

エンジオイル粘度的も、この時代のバモスには純正適合のエンジンオイル粘度です。

交換後まだ試乗はしてませんが、エンジン音は軽くリズミカルで

軽くレーシングするとレスポンスも良好です。

後はこれからエンジンオイルの耐久性の経過を見て行く予定です。

耐熱性の高いエンジンオイルを入れてもらったバモスは仕合せですね。

明日はオーナー様が午前中にお見えになるので、午後からは工場片づけを行う予定です。

スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧