fc2ブログ

記事一覧

ボルボV70Ⅱ 助手席の窓が閉まらない(*゚Q゚*)

今日は仕入れの旅には行かず、沼津でコツコツ出来るお仕事をしております。

ヤフオクに出したら喜ばれるようなボルボ部品が出て来たので写真撮影と出品です。

ボルボ940用 レザー張替ステアリング&シフトノブでかなり綺麗です。
IMG_7286.jpg
ステアリングと同じ仕様のレザーに張替したATシフトノブのオーダー品です。
IMG_7300.jpg
シンプルなボルボ940に少しスポーティな逸品だと思います。

撮影も終わりホットしていると(*゚Q゚*)

V70Ⅱにオーナー様からヘルプコール!

助手席の窓が開けたら閉まらないとのことで、すぐに来店して頂きました。
IMG_7302.jpg
確かに窓が開いたままで閉まりません。

スイッチを押して、スイッチに耳を澄ますと、微妙に作動音がする。

とりあえず、ドアパネルを外して裏のスイッチコネクターの接触不良を疑い、

パワーウィンドスイッチのコネクターはしっかり入ってますが、

一度コネクターを外して差しなおしてみると、予定通り何事もなかったように窓の開閉可能です。

再度エンジンを切って、再始動しても問題なく開閉が可能なのです。

原因は助手席のパワーウィンドスイッチコネクター接触不良です。

接触不良になることがあるのは、過去の例から助手席側が多いように思います。

今日もオーナー様のお困りごとが、雨の降る前に解決できて本当に良かったです。

また車検の予約も頂きありがとうございます\(^o^)/

アウトリーベンは今できる事を、コツコツ毎日活動しております。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧