fc2ブログ

記事一覧

ボルボはオーナーを選べない><。

今日はちょっくら仕入れの下見行って来ました。

一台は国産車で、コンディション的には使用感はありますが、

ちょっと綺麗にすれば喜んで頂ける車に仕上がりそうです。

これはOKです。

もう一台は近くにあったので、10万キロのボルボをついでに下見してみました。

やはりそれなりの状態でアウトリーベンでは到底販売出来ない状態でした。

昔は10万キロでもディーラー整備で走行距離は走ってますが、程度が良い!

そんなボルボがちらほらありましたが、今では5万キロでも♪───O(≧∇≦)O────♪

内装の痛みがひどい物や外装のキズが多い車両が多く見かけます。

なかなかアウトリーベンの仕入れ基準に合格できるボルボが少ないので仕入れてません。

これも購入方法が残クレ等が多くなり、ユーザー層が変わってしまったように思えます。

今日のボルボも10万キロでおそらくエンジンオイルの管理が悪く

まさかの車検ごとしかエンジンオイルを交換していない感じで2回車検取りましたという感じで

エンジンオイル注入口のフィラキャップを開けると(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

フィラキャップ部分でこれですから、内部はとんでもないスラッジだらけです(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
IMG_7314.jpg
メンテナンス不足でボルボが泣いてます♪───O(≧∇≦)O────♪

こんな状態で乗るユーザーはTシャツ 短パン 汚れたクロックス(パチックス)が多いですね。

ボルボも10万キロ走行でもオイル管理がしっかりしているとこんな感じです。
IMG_4593.jpg
多少の汚れはありますが、フィラキャップから覗くと全然違いますよね。

人間の育った環境と同じですね。

ボルボはオーナーが選べないからこそ!

アウトリーベンは維持管理できる人に販売します。

明日は良い車がこれから出れば仕入れの旅に行きたいと思ってます。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧