fc2ブログ

記事一覧

ボルボV70Ⅲミシュランタイヤに交換。

今日は仕入れの旅には行かず、V70Ⅲのタイヤ交換です。

車両は2015年式でタイヤも新車時のままでタイヤ山も少なくオゾンクラックも入っているので

タイヤ屋さんが仕事がスムーズに進み時間が少しあるとの事でタイヤ交換です。

ボルボV70Ⅲのタイヤサイズ大きく価格が高いからと言って

アジアンタイヤは付けれません。

車格に合った、正規輸入品のミシュランプライマシー4 225 50 17です。
IMG_7919.jpg
ミシュランタイヤは軽点の印が無いので、位相合わせを行い無事交換完了
IMG_7923.jpg
さりげなくメッキボルトに20本交換です。ボルトだけでも約2万円ですw(゚o゚)w

タイヤ交換&メッキボルト交換で約14万円で、アウトリーベンの高コスト納車整備です。

タイヤ交換後10キロ程度した走行してませんが、

走り出しが軽く軽快感があり、スムーズなハンドリングで乗り心地は最高です。

500キロ程度走行すると、よりもっちりした感じになると思います。

一個 一個の部品を良い物をセレクトする事で、本来のボルボになります。

明日はラウムのエンジンオイル交換からスタートです。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧