fc2ブログ

記事一覧

トラブル回避は日々の点検が重要です。

今日は朝からラウムのメンテナンスからスタートです。

エンジンオイル&オイルフィルター交換のご依頼で、

工場に入れる時エンジンの掛かりがちょっと重いかな?

エンジンオイル交換後、バッテリーテスターで確認すると、要交換で、
IMG_7925.jpg
バッテリーイジケーターは液不足になっており、
IMG_7927.jpg
製造年月日020915G 2015年9月2日製造です。ユアサ製の読みかたです。
IMG_7926.jpg
6年間使えたので充分だとお思います。

ラウム2用に在庫してあったメンテナンスフリーのボッシュ製に交換です。

新しいバッテリー交換後はスターターが力強く回りエンジンが掛かり、

少しエンジンが静かになってように思えます。

エンジンが掛かるからと言って先送りすると、年末年始でエンジンが掛かりませんとなるので

交換した方が良い部品はしっかりオーナー様にお伝えして交換させて頂き、

すべてはオーナー様をトラブルから回避するためです。

寒くなり、ちょい乗りが多い方はバッテリーの消費が多く充電が少ないので、

エンジンの掛かりが悪いかな?

そんな風に感じたら、早めに点検して交換しましょう。

今日は16時でお仕事終わりして静養させて頂き、明日は月曜定休日お休みさせて頂きます。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧