早速 曙ブレーキK4パッド交換です。
- 2021/12/22
- 15:18
今日はバモスのフロントブレーキパッドをアケボノブレーキ製 K4パッドに交換して頂きました。
右手骨折中なので無理すると、また折れるのでヽ(´∀`)ノ
フロントブレーキパッド交換後、早速試乗テストですが、
手が手なので、街乗りのみ試乗です。
K4ブレーキパッド交換後の感想
今までがホンダ純正パッドで時間もだいぶ経っいたようで、パッド自体が硬化して固い感じで
K4ブレーキパッドはしっかりとブレーキローターを左右のパッドで挟み止まる感じで
しっとり止まる感じで、ちょっとワンランク上のブレーキフィーリングです。
踏みしろは上の方からじゅわりと効き始め、下の方でしっとり止まる感じで
カックンブレーキではなく、自然な感じで踏んだ分だけブレーキの効きが強くなる感じで
下の方で効くのがボルボのブレーキに似たような感じで、非常に運転しやすいです。
もっと効果があったのが、K4ブレーキパッド交換して、
信号待ちのブレーキ時のステアリング伝わる振動が無くなり
K4パッドが厚みがありしっかりブレーキディスクを挟んで止まっているからだと思います。
これで軽自動車を販売した時のブレーキ改善がすぐに提案できます。
特に荷台に荷物を多く載せた時、4人フル乗車時など、2人乗車時より確実ブレーキが効きません。
多くの人や荷物が乗った時のために、改善整備を行い安心して乗れるように
アウトリーベンは常に考えております。
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