fc2ブログ

記事一覧

日々改善整備で良くなるボルボV70Ⅱ(*^_^*)

今日の午前中は急遽 母親を病院に連れて行くことになり、

午後からのV70Ⅱの軽作業の改善整備をしております。
IMG_8157.jpg
エアコンフィルターの交換でなかなか良い感じで汚れているので交換して正解です。
IMG_8155.jpg
1年に一度は交換したいですね。

これで風流れもスムーズでOKです。

お次は入庫時より気になっていたテールゲートダンパーの劣化で、

もう少しで途中で止まってしまいそうで、ガスが少し抜けてオイルが漏れてました。
IMG_8147.jpg
純正OEM製を使用してのテールゲートダンパー交換で、

水平より上になると、ゆっくりしっとり上がって止まります。
IMG_8172.jpg
その他プラグも劣化している感じもあり、イリジュウムプラグに5本新品交換完了です。
IMG_8196.jpg
これでワコーズRECSで吸気系のリフレッシュ 点火系はイリジュウムプラグでアップグレード

後はエンジン内部洗浄とATFをトルコン太郎で交換すれば、走行距離は走ってるけど

かなり良い状態で安心して乗れるボルボV70Ⅱに仕上がる予定です。

良い状態のボルボを知っていると、自然と良い状態にしてしまうのが悪い癖ですね。(杉下右京風)

あくまでも15年前のボルボですから、あまり過度の期待はしないでくださいね。

今見たら、カーセンサーが更新され載っているので

気になる人は下記をクリックして見てください。


明日は午前中は出張で14時頃からお店を開ける予定で、2組のオーナー様が来店予定になります。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧