fc2ブログ

記事一覧

ボルボとありがとうのキャッチボール。

今日は先日イリジュウムプラグに交換したボルボV70Ⅱですが、

次の日エンジンを掛けると、少しかぶる感じがあり、

イグニションコイルリークしているかな?

エンジンを掛けた時だけですが、解る人には解るレベルの話で、

悪いのは4番かな?

という感じですが、新車時より15年経ち走行距離も11万4千キロで

イグにションコイルもエンジンの中心部の暑い中よく頑張ったと思います。

ここで問題で、新車時の5本で不具合がある1本のみ交換するのか?

それとも5本全部新品に交換するのか?

通常は利益や加修費の事を考えると、1本だけ交換すれば、とりあえずはOKですが、

納車後不具合が少ない方が、このボルボも永く乗って頂けると思うので、

イグニションコイル5本OEM製のボッシュ製に新品交換で、
IMG_8198.jpg
新品イリジュウムプラグに交換したのでプラグの性能を生かせると思います。

見た目は良くてもゴムをめくればクラック入ってる物が多く、
IMG_8199.jpg
プラグ イグニションコイルの中古品は使用せず、点火系は新品交換が基本です。

新品イグニションコイル交換後は?

エンジンを掛けてリークも無くエンジンレスポンスも冷間時 温間時共にバサツキも無く良好です。

これで点火系の不具合になる確率は少なくなったことは間違いありません。

加修費は掛かりますが、

ボルボV70Ⅱも新品交換してくれて『ありがとう』と喜んでいると思います。

今日もボルボとありがとうのキャッチボールです\(^o^)/

明日は月曜定休日お休みをさせて頂きます。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧