fc2ブログ

記事一覧

オーナー様と一緒に考えるボルボ整備計画。

今日はボルボV70Ⅰのエンジンオイル交換 他点検です。

1998モデルで新車時より24年の歳月が経ちましたが、

オーナー様が良いので未だ現役で元気に走っております。

後 何年乗れるのか?

やはりオーナー様として心配だと思います。

エンジンオイル交換でリフトアップしたので、各部点検です。

Fブレーキは後5000キロ程度でブレーキパッド&ブレーキローター交換が望ましい。

RブレーキはOK

LLCが減っていたのが気になってエンジンを止めてラジエーターキャップに耳をあてると

少しづつですが圧が漏れている音がするのでラジエーターキャップ不良で本日交換です。

98モデルなので、点火系のデスビローター&キャップ&プラグコードもそろそろ交換時期で

Fサスペンションの右スプリングシートが抜けかけているので、要交換で、

タイヤも2016年で劣化もあるので要交換です。

1時間程度ですが、各部点検して不具合箇所 今後交換が必要な部分をオーナー様にお伝えして

今後どのタイミング整備をするのか?

アウトリーベンではオーナー様の事情もお伺いして、

整備をして行く方が良いのか?

代替をお勧めした方が良いのか?

オーナー様と一緒に考えて行きます。

明日は天気は悪くなるようですが、ボルボV70Ⅱのタイヤ交換からスタートです。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧