fc2ブログ

記事一覧

ボルボV70Ⅰのお薬治療。

今日はボルボV70Ⅰのちょっと気になる部分を一日どれだけ改善できるかがテーマです。

先ずは燃料にガソリン添加剤のGA-01を汚れが取れる最大の容量で入れて
IMG_8328.jpg
ガソリンラインの汚れを取り除きます。

お次は吸気系の汚れをワコーズRECS1.5倍施工で綺麗にして行きます。
IMG_8327.jpg
今現在10万5千キロで7万1千キロ時に一度RECS施工しております。

お次はスロットル清掃 アクセルを軽くなるようにアクセルワイヤーに注油を行い、

ラッシュアジャスターの動きが良くなるように、エンジントリートメントを注入してみました。
IMG_8329.jpg
アイドリングで20分程度で、排ガスも良い感じになって来ました。

1日で出来る整備で出来る改善整備後のボルボV70Ⅰの変化は?

エンジンがとても滑らかで、少し出だしも軽くなりだいぶ改善されました。

後はスプリングシート左右交換 タイヤ4本交換する事で普通に乗れると思います。

スプリングシートを交換するなら、ついでにショックも交換した方が良いのですが(;゜0゜)

そんなことを言っていると、加修費が高くなるので要検討です。

部品が手元にあったら迷わず交換してしまっているでしょう。

明日は良い車があれば仕入れの旅に行く予定です。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧