fc2ブログ

記事一覧

ボルボが喜ぶ良きオーナー様。

今日は予定通り部品が入庫して先ずは、ボルボV50のテールゲートダンパー交換からです。

新車時より13年が経ち、まだ一番上まで上げてゲートが下がっては来ませんが

ゲートを上げる時重く、オーナー様にご説明して交換をお勧めしました。

13年頑張ってゲートを支えてくれたダンパーに感謝です。
IMG_8360.jpg
純正OEM製に交換して、テールゲートの上げ下げをして馴染ませると

テールゲートを途中まで上げると、ゆっくりと手を放しても開いて行きます。
IMG_8361.jpg
これでまたテールゲートをしっかり支えてくださいね。

お次はボルボC70Ⅱの車検でタイミングベルトを始め各部消耗品の交換を行い

明日車検ラインに通す予定です。

ボルボC70Ⅱも考えてみれば2007モデルなので、新車時より15年経っていることに

びっくり、まだまだと思ってましたが、各部整備が必要な時期のようです。

オーナー様に整備の必要性をご説明して、しっかり整備してくれるオーナー様が多く

ボルボも良きオーナー様の元で仕合せに頑張ってくれていると思います。

ボルボのある仕合せな生活ですね\(^o^)/

明日は良い車がこれから出れば仕入れの旅に行く予定です。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧