fc2ブログ

記事一覧

ボルボC70Ⅱバッテリー交換は早めに!

今日はボルボC70Ⅱのバッテリーを充電してもバッテリーのイジケーターは要交換、

バッテリーテスターでも要交換で、

始動することは可能ですが、C70Ⅱの場合は電動オープン開閉もあり、バッテリーの消耗も大きく

コロナ過で車に乗る機会が少なく、バッテリーが弱い車が多くなって来ております。

オーナー様に現状をお伝えして、バッテリーを交換することを了承頂き交換です。

これから暑くなりエアコン オーディオ ナビ 電動ルーフ開閉を考えると、

まだ、少し使えるけど、バッテリーを新品交換が望ましいと思います。

補充電を行った新品バッテリー交換で改善されたこと

エンジン始動時のセルが早い!

エンジンのエアークリーナーボックスの揺れが小さくなった!
IMG_8488.jpg
パワーウィンド開閉が重々しくなく、軽くスムーズに開閉する!

バッテリーが新しく力強くなった効果は解りやすいですね。

バッテリーも数万円するので、

現状をバッテリーテスターで確認して、

バッテリー充電で改善するか?充電を先ず行い、

それでもバッテリーが改善されなければ交換と言う感じで整備を行います。

V70Ⅱを多く販売することが多いのですが、エンジンルームにあるタイプより

ラゲッジルーム下に搭載されている方が、バッテリーの持ちも良いように思います。

明日 ボルボC70Ⅱを車検に通す予定です。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧