fc2ブログ

記事一覧

日々のバッテリーメンテナンス。

今日はボルボC70Ⅱのサービス納車からスタートです。

コロナ禍で乗る機会が少なく、バッテリーも充電しても回復が難しく、

今後どうのうようにしてバッテリーのコンディションを良くして行くか?

オーナー様とお話をして、ガレージ保管で電源もあるので、

定期的にバッテリーのメンテナンスを行って頂くようにお願いしました。

昔はご自宅にバッテリー充電器がある家が、ちらほらありましたが

今は車が好きだけど、あまり乗らない人がバッテリーのコンディションを維持するため

バッテリー充電器を常備していることが多いと思います。

高価なバッテリー充電器もありますが、簡単で失敗も無く、必要充分な程度の充電器を探して

バッテリーがボッシュ製なので、信頼のボッシュ製でBAT-C3をお勧めしました。
ボッシュ
対応バッテリーの種類も鉛硫酸バッテリー液式 ジェル AGM(VRGA)

普通に販売されているバッテリーの6V 12Vに対応で操作も簡単という事で

充分に役割を果たしてくれると思います。

日々のメンテナンスでバッテリーもロングライフになると思います。

車の良い所は使いたい時、深夜でも動けるので日々のメンテナンスは大切ですね。

オーナー様にご理解頂き感謝です。

明日はヴェルファイアのタイヤ交換からスタートします。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧