fc2ブログ

記事一覧

失敗は未然に防げた。

今日から7月暑い暑い夏の始まります。

暑さは日ごと暑くなっておりますが、本日暑いので経理課です。

無事数字もあってホットしております。

7月がスタートしたばかりですが、早々失敗してしまいました(´・_・`)

オーナー様に頼まれていたドアミラーレンズですが、種類が多く

右ハンドル 左ハンドルで 左右では見える角度が違うので部品が違い

左側のドアミラーレンズでも平面レンズ 凸レンズ アラビア文字 英語などあり、

9種類ほどあり

日本仕様の殆どこの形になると思います。
IMG_0108.jpg
内側上部に親水 撥水?マークみたいのがあり、外側は広角レンズになってるタイプだと思います。

オーナー様には写真を撮って送ってください!

とお願いしてありましたが、なかなか忙しいみたいで送ってもらえず( ノД`)

急いでいるとの事で部品屋さんに車体番号 年式 ステアリングの位置でお願いして

本日部品が来ると、凸レンズ左側が来て部品違いになってしまいました。

未然に防ぐには!

オーナー様から実車についている写真を送って頂いてからオーダーすれば良かった。

今後はしっかり確認が取れなければ、みんなに迷惑をかけてしまうので

急いでいても、オーダーはしない!

部品屋さんだから大丈夫でオーダーはしない。

車の運転の『だろう運転』と一緒でダメですね( ノД`)

本当に確認って大切ですね(´・_・`)

返品出来たので助かりましたが、自分で調べて部品をオーダーすると返品不可なので

部品屋さんは多く部品があり、大変なお仕事だと改めて思い

そんな多くある部品を短時間でマッチングを探してくれて本当に感謝です。

失敗からの7月スタートですが、

今後は失敗が無いように一個 一個確認してお仕事させて頂きます。

気を取り直して、明日は良い車があるので仕入れの旅に行きます\(^o^)/
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧