fc2ブログ

記事一覧

地面に接地しているのはタイヤ4本だけ!

今日も暑いですね!

暑い地面と常に4箇所接地しているタイヤはもっと暑いと思います。

ちょこちょこ動かしているラウムですが、先日タイヤ山はあるけど
IMG_0115.jpg
クラックが入っていることに気づき♪───O(≧∇≦)O────♪

製造年を調べると0718 2018年7週目に製造しましたと言う意味です。
IMG_0116.jpg
山はあるけどこのクラックがこの暑さで広がることはあっても、小さくなることはなく

まだ大丈夫と言う人いれば、アウトリーベンみたいに気になるから交換する!という人もいます。

安全第一で考えのであればタイヤ溝があっても4年経ったら要交換が望ましいと思います。

ゴムが硬化しているので乗り心地が硬くラウムらしくありません。

という事で!

毎度おなじみのピレリP6に交換です。
IMG_0117.jpg
毎度お世話になっているタイヤさんが、少し仕事ができる余裕ができたとの事で早速交換です。
IMG_0121.jpg
これで当分タイヤ交換の必要も無く、快適に乗れると思います。

地面に接地しているのは4本のタイヤだけなので、

安心できるブランドを選ぶのが安全への近道です。

乗り心地も良く、タイヤがしっかりゴムしてる感が走行時しっかり伝わって来ます\(^o^)/

なかなか仕入れは円安パワーで相場が荒れているので、そのなかで出来る車種を探して

皆さんに喜んで頂ける車両を探してご案内致します。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧